素直な自分にリスペクト
昔の私はとっても意固地でした。
それは演奏も。
コーチングを受ける様になり、
また、させて頂く様になり、
オープンマインドを実践。
『Open-minded(オープンマインド)
 1.受入れやすい、度量の広い、頭が柔らかい
 2.偏見の無い、公平な、包容力がある
また、以下の意味合いで使っている方もいました。
1.マインドが、オープンなので、自分とは違う意見を持っている、他の人の意見も聞いてみて、「そう言う考えもあるのか」と、検討してみる事が出来るタイプの人で、検討したからと言って、同意するとは限りません。
2.自己開示を行い、虚勢を張らずありのままの自分を見せる事で、 良好な人間関係を構築していく能力
そうそう、これこれ。
まだまだ実践中ですが。
すると、どんな考えも一旦は自分に取り入れて、取捨選択。
また、自分に対して常に素直でいる。
が、少しは出来る様に。
これコーチングで効果を上げるのに、絶対必要な気がします。
4月は、爆発的に忙しかったです。
GWにはいって、お休みになったとたん、声がでなくなりました。
身体がちゃんとサインを出してくれているだなぁと思いました。
以前はそれさえも無理やり誤魔化して、前に進んでいましたが。
GWはゆっくりしよう。
頂いたワラビを料理して、
義母が山梨の知人の手作りこんにゃくくれました。
父の手製新玉ねぎは、天ぷらに。
image.jpg
さて、またバッハ弾いてこよう?
コーチングのオープンマインドをぜひ味わいに来てください。
タイプわけを中心にいたします。
◆5月 21日水曜日 ピアノの先生の伝え方トレーニングセミナー~上手なコミュニケーション術~
太田区 スター楽器
www.stargakki.com/event/event20140521.html
image.jpg
こちらは船橋
とっても講師の活動が盛ん
と聞いているので、ちょっとビクビクしています。
そうだ!!反対にパワーもらってこよう!
◆5月30日 金曜日 船橋 ピアノの先生の伝え方トレーニング
~上手なコミュニケーション術~
船橋 伊藤楽器
www.itogakki.co.jp/event/2014/0530_hoshina.html
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村