Kバレエのラバヤデール、
またまた見に行っちゃいました。
一階の中央前から三列目。
ものすごくいい席でした。
ラバヤデールは、インドの戦士と二人の女性をめぐる愛憎劇です。
途中で女の戦いが始まります。
新婚約者「あんた、彼と分かれてよ。」
元カノ「いやよ。別れないわ。」
新婚約者「身分違いなんだから、身をひきなさいよ。」
元カノ「彼とはまだ愛し合っているのよ。」
新婚約者「彼とは婚約したんだから、あなた死になさい。」
って毒を渡すと、逆ギレで
元カノが、ナイフでつっかかっていく。
なかなかないですよね。こういうバレエ。
パントマイムでは、こんな感じでした。
でも、台詞なしの美しいバレエで演じられるせいか、
めちゃ、きれいなのですよ。
世間的には、略奪愛ってどう?
かもしれないけれど。
ネガティブな感情もポジティブな感情も
感情には、そもそもいいも悪いもない。
今日は、それがどんと入ってきました。
ちなみに、後半の幻の世界での
群舞とパドドゥも、息を飲む美しさでした。
超スローで、シンプルな動きなのですが、
こんなゆっくりだったら、バランス取るの難しいでしょって
思っちゃいますが、主役のお二人は安定感抜群。
まったく安心して見てられます。
ほろり きたぁ?
って、
横のお友達同士 「はぁ?きれいねぇ。」
右斜め前の人、目頭おさえた???
左前の人も??
って、気がついたら感動のフィナーレで、
ブラボーは飛び交い、
スタンディングオベーション。
しかも客電ついてからも!!
限りなく続くカーテンコールに、やっぱきてよかったなぁと。
image.jpg
実はちょっと くよくよ虫 が私の中で増殖中で、
モチベーション下がっていました。
やることいっぱい。
でもなかなか進まない。
自分にイライラ。
そしてくよくよ。
ウィーンまであと、3日。
くよくよしててもしょうがない。
くよくよ虫ともうまく付き合っていこう。
まだまだ時間はあるさ!!
やれることをして行こう。
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村