プレ様二日目、その2
スクリャービンは、ロマンチックでした。
プレ様に、ピアノ演奏再開してもいいと思わせた、
SHIGERU KAWAI ちゃん。
あんたは、えらい。
日本の名器や!
(一応KAWAIの元講師。急に威張ったりして )
物作り日本 の丁寧なお仕事の結晶かも、このピアノは????
スタインウェイも
ベーゼンドルファーも
素敵だけど、
SHIGERUちゃんも素敵????
指揮者が、自分では音を出すことなく、
プレイヤーから音を引き出すのと似てて、
プレ様もSHIGERUちゃんのポテンシャルを
引き出そうとしている気がした。
ピアノって一体どれくらいの音色が出るのだろう。
そんな感じ。
ステージアの魅力をアピールするデモンストレーターがいるように、
プレ様、SHIGERU KAWAIの音色をデモンストレーションしているようだった。
どんな風に音を出すのか、その指先をみているのも楽しかった。
そんな風に、
聴き入って、見入っていたら、
あっという間に終わってしまった。
ブラボーの声にハッとする。
ええ??
もうこれで終わり??
と、泣きが入りそう・・・
ですが、ふふふ。
実は思わぬ展開に??
ふふふ。
プレ様、3日目につづく。
乞うご期待!
ええ?もはや追っかけ!
終演後のプチ笑顔にちょっと、時代の流れを感じました。
年取って丸くなった?
rblog-20140531005734-00.jpg
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ