みなさん、成功体験をもしや、ドブに捨ててやしませんか?

成功体験とは、
みなさんがこれまで、頑張って成功したこと。
小さなことでもいいんです。
ところが、ところが・・・
自分がコーチにセッションしてもらい、たくさんドブに捨ててきたことに気づきました。
勿体無?い。
自分がクライアントさんとセッションしてて、
何度もドブからすくいあげました。
セーフ!
これが、危険キーワードです。
「だって、それって当たり前じゃあないですか?」
「そんなの成果って言わないですよ。他の人に比べたら、微々たるものだし。」
成功体験は、貴重な資源、リソースです。
無尽蔵のレアメタルが、含まれているかもしれません。笑
強みだったり、モチベーションの源だったり。
・・・・・・・・
次男、併願私立、受かりました。
先ほど通知が!
ふと、あれ?
この流れだとこの 成功体験 を、彼はきっとドブに捨ててしまう!
と気づきました。
やばやば。
併願私立は受かって当たり前。
努力しないで受かったようなもの。
危険キーワードが!!
待て待て!
視点のシフト。
そもそもこの私立に併願優遇受験ができたのは、
次男の3年2学期までの努力のおかげです。
(内申で決まります。)
一点足りなかったのだけれど、数検3級持っていたから加点でOK。
数検3級受かったのは、紛れもない次男の努力。2年生の終わりに取りました。
というわけで、
演出します!!
次男、成功体験構築プロジェクト ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ケーキを買って、
実家のみんなに、祝杯要請!
明日はTコーチとのセッションも控えている。
えっへん。
プロモーター (タイプわけで企画上手) だからね。
こういう盛り上げは、得意さ!
コンフォートゾーンから出てこーい。
横浜セミナー、午後のワークショップは、このような
成功体験 をテーマにします。
ぜひ!
あっ、成功体験をドブに捨てているかもしれない人、
ぜひセッションで、ドブさらいしてもらってください。
勿体無いですよ。
image.jpg

大阪セミナーご参加ありがとうございました。
「ピアノの先生の伝え方トレーニング」出版記念セミナー|fukafukaのつぶやき
ameblo.jp/fukapia/entry-11761965686.html
保科先生出版記念パーティー|fukafukaのつぶやき
ameblo.jp/fukapia/entry-11762014374.html
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村