学校から帰宅した次男に、
まずは第一声のパンパカパーン。笑
ケーキを食べ、
じっちゃん、ばっちゃんから大承認を受け、
(これは打ち合わせ通り。)
学校に合格表をみせにいった次男。
(反対に都立志願届けを提出しました。やったぁ。)
私からは、 ←ここが大事!
今回、私立の併願優遇の決めてとなった
内申点と数検3級を、あえて
合格の因果関係とした。
これは、コーチがクライアントさんによく使う手法。
家に帰ると今度が、主人がお土産。
(これは打ち合わせ外。やるねぇ。旦那。)
なんか無償に手作りしたくなって、パンを作る。
家の中がパッと明るくなった。
次男から伝わってくる空気感が明るい。
昨日までは、この合格は完璧スルーになるはずだった。
いやぁ?
勿体無いことをせずに済んだ。

・・・先日本を出版され、私達ピアノ講師にとって必需品、といえるような具体例を
たくさんシェアしてくれています。・・・
きゃぁ?嬉しいです。
持ってて損はないかもです!!
・・・コーチングというスキルを知っているだけで、世の中の見方や人付き合いが変わる・・・
視点の提供!コーチングの醍醐味です!
そして参加者の先生方の未来や目標も!
先生は、今日は大事なイベントのようです。
おおお!応援しています。
コーチングセミナー|♪ピアノマン♪のひとりごと
ameblo.jp/mk-piano0503/entry-11761772871.html
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村