今日は、PTA思春期コーチングセミナー
みめ先生が、学級委員長を務める小学校に。
一回目の大雪の際、開催だったものが、中止・・・かと思いきや、
役員の方が、手間のかかる調整や連絡をしてくださり、
順延となりました。
大変ありがたいです。
小学校近くのファミレスに到着。
頭を整理中です。
image.jpg
この思春期セミナーには、特別な思い入れがあります。
それは、講師の私も母親として 現在進行中 ということ。
思春期の子供を育てたという立場でするセミナーも
大きな視点を、提供できますが、
それはいづれできます。
でも、現在進行中だからこそ、
今しかできないことが、あるような気がしてなりません。
それは、
母親の気持ちに共感、寄り添えると。
ポジティブな感情だけでなく、ネガティブな感情にも。
つらい、苦しい、不安、焦り、不満、怒り・・・
だから、この時期にセミナーさせてもらえることに、
大変感謝をしています。
都合のいいことに、
二人の息子は全く違った思春期を体験させてくれるし。笑
こと次男においては、ネタを全開で作ってくれるし。爆
思春期カウンセラーのおじさん先生のセミナーも、
素晴らしいしかったし、実際聞いて見て、とても勉強になりました。
でも、
私にしかできないことがある。
今年の活動は、ここをしっかり見定めようと思います。
2/28の次のセミナーも、そう!!
こういうのを、ブランディングと言います。
お教室の活動も、ブランディングお勧めです。
よーし。いってきます!!

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村