立場を変えて・・・
PTA思春期セミナー無事終わりました。
はじめから、とっても新鮮でした。
まずは校長室に通され、校長先生と対面。
いやぁ?緊張はしなかったけど、
ちょっと居心地悪かったです。爆
いつもは、PTAで保護者の立場。
どっちかと言ったら、先生を立てるほう。
それが、反対に立てられ、居心地悪いのなんの・・・
校長先生は、
人徳のある立派な、優しそうな先生でしたが、それでも。
そんな自分に苦笑し、
早く現場 (セミナー会場) に行きたいよぉって、
思ってました。
セミナー会場では、資料を慌てて追加する盛況ぶりで、
ビックリやら、嬉しいやら。
落ち着きのない陽子のこと。
始まるまでじっとしていられず、お母様方のところに行っては、
「お子さん、何年生ですか?」って聞かずにはいられない。
こういうことをするから、始まるまで、
参加者だと思われるんですよね。・・・
「え?先生だったんですか?」って言われることも。
でも、参加者と早く距離感詰めたいというのが根底にあります。
みめ先生から、寒いので防寒を!
って言われていましたが、その心配もなく、
すぐに盛り上がって、暑い、暑い。
上着脱ぎたーい、
でも、二の腕がぁぁぁ!!
まずは、無事終わりました。
image.jpg
おもてなし
今日は、ものすごいおもてなしを受けてしまいました。
最初から最後まで、役員の方々に見守られ。汗
セミナー開始前は、校長先生からありがたいお言葉をいただき。
講師紹介では、
それって誰のこと?
と遠く目を細めていた私がいました。
終わってからも、
こんな素敵な花束いただき、感激でした。
心のこもったおもてなしありがとうございました。
もっともっと精進しようと思いました。
image.jpg

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村