4/1 午後編
ベーゼンドルファーサロン(お店)にも、立ち寄りました。
許可を得て写真を。
壁紙にしようかな!
「ベーゼンドルファー絶対買うぞぉ!」
言っちゃった。
いえば叶う?
願えば叶う?
「陽子先生、言ったこと全部叶えちゃうから!」
みんなから言ってもらえ。
そんなことはないけれど、
もしそれに近づいているなら嬉しい。
がんばろ!
写真
image.jpg
ウィーンの楽譜屋さんといったら!
ドブリンガーです。
お目当ての楽譜はなくてがっかりでしたが、
モーツァルトのアンサンブル楽譜を購入しました。
よし!
帰ったら練習しよう!
楽譜買うとモチベーションが上がる!
みなさん、思い入れの楽譜を買っていらっしゃいました。
写真
image.jpg
ユリウスマインルへ 紀伊国屋みたいな高級食材のお店です。
お目当てのユリウスのコーヒーを買い、
パンプキンオイルも買いました。
サラダにかけると美味しいらしい。
パンプキンオイルの選手権大会があるくらい定番調味料だそうです。
ホワイトアスパラも有名。
生だから買って帰れないのが悲しいぃ?
ウィーンの人、皆なぜかアスパラガスのことを話すとき
テンション上がります。
なぜ?
日本のタケノコみたいな感覚か?笑
写真
image.jpg
シュテファン大聖堂を見学しました。
素晴らしい教会でした。
写真
image.jpg
その後は、
シシィ(皇妃エリザベート)のスミレの砂糖ずけを購入。
スイーツのお店だったので、
ほら!
こんな美味しそうなスイーツたちが、
私たちの目を楽しませてくれました。
写真
image.jpg
夕食では、素敵なチターの演奏。
さくらなど日本の音楽も演奏してくれました。
ザッハトルテ(ザッハホテルのではないけれど)
いただきました。
甘いザッハトルテ。
甘くない生クリームで甘さ調整する目的があります。
写真
image.jpg
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村