インターコンチネンタルホテルの朝食ビュッフェ。
朝からガッツリいただきました。
ハム、サーモン、チーズ、パン。
フレッシュジュースもコーヒーもすべて美味しいです。
食べきれないくらいの種類。
滞在中、じっくりいただきます。
写真
image.jpg
ウィーン観光スタートはシェーンブルン宮殿から。
ガイドのyumiさんは、声楽家出身のガイドさん。
女性目線、音楽目線での素晴らしいガイドに、興奮&感動。
涙が出そうでした。
シェーンブルンのこの黄色はマリアテレジアイエローっていいます。
私は黄色が大好きなので、シェーンブルン大好きです。
シェーンブルンはモーツァルト坊やがマリーアントワネットにプロポーズしたことで有名なところです。
写真
image.jpg
中央墓地へ
シューベルト、ベートーベン、ブラームスと、
先人たちのお墓へ。
youtu.be/OzSuxgvy2Bs
先人たちへのリスペクトな気持ちが、
自然と沸き起こってきました。
彼らがいたから、
わたしたちは、素晴らしい曲を弾かせてもらえ、
またそれを生徒さんたちに指導させてもらえる。
自分も生徒さんももっと上手になりたい!
モーツァルトの記念碑の前では、思わず
「モーツァルト、降りてこい!」
って、
マジみんなで、叫びました!笑
写真
image.jpg
image.jpg
お昼
スイーツには、噂のパラチンケン!
クレープをいただき、
ウィンナカフェ、
アインシュペナー
生クリームたっぷりのコーヒーいただきました。
アインシュペナー=寒いウィーン。まさにコーヒーが冷めないように生クリームで蓋をする
そんな目的で作られたそうです。
ウィーンの名物料理、いただいちゃいました。
写真
image.jpg
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村