3/7 コーチングワークシート活用術
今日のセミナーその1
タイムマネジメントは、
可視化が大事!
をさせていただきました。
お教室の年度スケジュールを書いて見ましょうということで、皆さんに書いていただきましたよ!
↓ これをレッスンで、どう展開するかというと、
生徒さんに提示して、目標設定や、目標の共有に。
生徒さんの目標設定力もアップします。
↓ さらに!
クライアントさんにオススメしているライフスケジュールもやっていただきました。
一つのカテゴリーに偏らず、いろんなカテゴリーから年度スケジュールを見て行きましょう。
思いっきりすっぽり抜けているカテゴリー 笑 はないですか?
健康 ・・・この辺怪しくないですか?爆
趣味 ・・・今回達人がいました! U先生 *\(^o^)/*
子供の行事・・・ 受験とかね。子供のコンクールなんかも。
◆セミナー参加者の反応
・頭の中にはあるのだけれど、なかなか紙に書き出すことがないです。
◆クライアントさんの事例
セッションなどで明確にすることで、行動しやすくなるケースが多いです。
まさに行動が促進された事例です。
image.jpg
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします。 

クリックしていただくとAmazonのページに飛びます。