今回のウィーンツアーには、いろんな方が
ご尽力いただきます。
3/30、成田で前泊してシークレットセミナー
そのお世話と、成田空港出国のお手伝いに Kさんが
スタンバイ。
そして、3/31出国
飛行機内は私だけですが、オーストリア航空のCAさんたちが、
参加者の方をおもてなし。
ウィーン国際空港で入国すると、
空港で、日本人スタッフのKさんが、スタンバイ。
ウィーンコンチネンタルホテルまで、連れて行ってくれます。
ホテルでチェックインを済ませると、もう夕食の時間。
この日は、ゆっくり休みます。
次の朝食を済ませると、現地 ガイドのTさんが来てくれています。
ウィーン観光の始まりです。
そして、次の日の夜には、今回のツアー会社の丸尾さんが合流。
学友協会のコンサートへ行ってくださいます。
そして、旅の最後まで、一緒です。
なんと心強い!
私のこのツアーの最大の目標は、
みんながハッピー。
一番は、もちろん参加者の先生方!
しっかり見守ります。
あとは、今回主催してくださったエムセックさん。
関わったスタッフの方全員。
みんながハッピーで終われば、また次の話もしていただけるかも?
( 次回は行きますって、お声かけくださった方もいるんです。涙 )
だから、そうなるよう頑張ります。
これは、
ピアノ教室も一緒だと思う。
ピアノの先生、みんないい人だから、
生徒や保護者が喜ぶことは、惜しみなくされる。
素晴らしい方達ばかり。
でも、ご自身はちゃんと満足しているかな?
家族はどうかな?
損して徳をとるのも、
若い先生、若い教室はいいかもしれない。
でも、ある程度来たら、ぜひ・・・
何かの犠牲の上に、成り立っている商売ではなくて、
みんながハッピーになるそんな仕組みを提供したい。
4/30 生徒募集成功チラシ、10のツボ セミナーは、
そこもお伝えしたいと思っています。
スタッフの方に、日本のお土産買いました!
image.jpg

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村