家庭内合宿直前、猛特訓中!!
いよいよ後一週間で、
始めて、一週間も家を留守にします。
これまでは、一泊でも実家に頼って
子供達を、泊まらせてもらっていましたが、
二人とも高校生。
火の管理さえ気をつければできる!!
大丈夫、大丈夫。なんとかなるさぁで、
安穏としていました。
ところが、現実は思ったより厳しい・・・
自分が、案外なんでもやってあげていたことに、
気づきました。
ゴミ出しのスケジュール管理。
洗濯物を畳み、各所に入れる。
料理を作る。
朝から長男が、あんかけ焼きそばを作るのを見ていました。
あれはどこ?
これ、こんなんでいいの?
いちいち聞いてきます。
ピーっ、陽子の指導が?
レンジの周りには、野菜が飛び散り、 Σ(゚д゚lll)
シンクは、そのまま。
はぁぁぁぁぁ。
私の視線を感じてか、長男逃げるように、
図書館に勉強に行ってしまいました。( ̄Д ̄)ノ
次、次男は、野菜炒めに挑戦。
ほうれん草を切り、ここで手が止まる。
「えっと、この茎の部分は、どうすんだっけ?」
「捨てていいよ。」
と、根っこの部分を捨てたと思いきや、
ピーっ。またまた指導です。
茎の部分、全部捨てちゃいました。 Σ(゚д゚lll)
そこは、使えるってぇぇぇぇ。
なんとか野菜炒めできました。( ̄O ̄;)
次は、間髪入れずに、
洗濯物をたたみ、そのまま夕食のカレー作り。
玉ねぎ、よーし。
ジャガイモ、よ、、、
おーい。ジャガイモ向くのに、何十分かかっているのぉぉっ!!
ここで、次男ダウン。
疲れちゃったらしく、お昼寝しています。(?_?;)
わかった?
主婦は激務なんだよ!!
合宿前の猛特訓は続きます。
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村