新年度の準備はお済みですか?
これも準備のうち・・・
人間ドック珍道中。
前回の健診では、採血で気分悪くなってしまい、へたり込んだ陽子。
今回は人間ドックなので、バリウムが気が重い。汗
健診のスタンプラリーよろしく、
1が終われば、
はい。2行って下さ?い。
と、フロア中をくるくる。
なんだか面白?い・・・(≧∇≦)
聴覚検査では、いろんな周波数の音にスイッチを押します。
なんだかゲームみたいで面白いです。
可愛かったのは、おばあちゃんの反応。
「何も聞こえなかったわよ。機械が壊れているわ。」(⌒-⌒; )
これに対して、検査スタッフさんの対応がスマート。
「そうでしたか?ごめんなさいねぇ。」
陽子は、音がなってすぐ、逃してなるものかと、
一人で燃えました!! おバカ。
押して安心して、スイッチから指を離してしまい。
ああっ、鳴っている間は押しているんだった!!
がーん。
とか一人で、わいわいやってた。
今回のまさかは、眼底検査。
目の血腫をみてもらうやつです。
ところが、自分では意識がなかったのですが、どうやらまつげが長いらしく。
何度やっても、まつげが眼底に写ってしまって、
正確な写真が取れましぇん。
5回NGを出し、
まぶたを手で押さえたり、
介助の人にまぶたを抑えられても、
NG
さすがに焦りました。
最後に
また後で、きてください!
とまさかのスルー。 ( ̄Д ̄)ノ
ああ?ん。こんなことなら、
ビューラーもってくりゃあよかったよぉ。 (>人<;)
そして、このあと例のバ、バリウム。
発泡剤を飲み、すぐに
ぎゃ?ゲップ出そう?
がまん、がまん。
そこで、渡されたコップの中には!
どろんとした液体が。
ゆっくり飲んでも大丈夫とネットにあったので、
一口飲んでは、身体の中にバリウムが沈んで行くのを待ったりと、
ちんたらやっていたら、
早く飲んじゃってくださ?い
って。
ええ?
もう無理だよぉ。
と思ったけど、
最後に残っているのを、えいっと一気に口に。
ふぅぅぅ。
何とか飲めました。
そのあと、くるくる、くるくると検査技師の先生の言われるままに
身体を回転。
採血では、絶対貧血になっちゃうので自己申告。
すると最初っから寝た状態で採血してくれました。
ぽん!
なるほど、その手がありました。
これならいい!
陽子は、
血圧も低め (100ないです。)
血管も細いらしく、
案外、自分ってか弱い? きゃははーと
って、キャラ変更しようかなって思ったけど、もう遅いですよね。
さあ、残るは眼底検査、リベンジです。
手でまつげを上に向け、トライ。
一発OK!
やったぁ!
2時間弱の人間ドック珍道中でした。
さすがに、朝食抜きでしたので、朝デニ。
もっとがっつりいった方が良かったかな?
さて、4月になると新学期レッスン、コンペとかいろいろ始まります!
健康チェック、まだの方はぜひ行きましょう!
ヘルスマネジメントもテーマの一つです。
飲み過ぎ、食べ過ぎ、運動不足、睡眠不足、健康チェック、休息不足・・・
身体は資本ですから!
コーチとしてぜひ、お願いします。
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
保科陽子コーチの出版記念セミナー&パーティは、学びもしっかり、遊びみたいな楽しさもしっかり♪|東海市☆安藤ピアノ教室☆ピアノをひく自分が大好きになるレッスン
ameblo.jp/rabi-2007/entry-11763364880.html