本日、次男の思春期コーチングセッション。
傍観しながら思ったことは、
Tコーチとのセッションは、まだまだうわべの会話だなって。
次男が、自分の弱さを隠しながら話しているのが、よくわかった。
って、まだ7回とかだからね。
しかも、自己肯定感が低いので、かなりガードが硬い。
でも、だんだん外れていくと思う。
クライアントさんもそうだから。
最近の次男は、私に直球を投げてくる。
嫌だ!とか。
拒否!とか。
無視!とか。
こうしろ!とか。
かなり感情的に。
一見すっごい反抗期。
でも、
何だか嬉しい。 (o^^o)
やばっ・・・もしや、私って、 ドM か? 爆
次男のこの反抗は、
信頼関係の裏返しだと気づいた。
だって、私だけにやるのよ。
主人にも、コーチにもまだまだ本音言えないみたい。
私に、甘えているんだね。
変なところ、甘えれなくて、我慢。
それが問題行動に発展。
そこは甘えろよぉ!
って言っているのにね。
まだまだバランス悪いけど、
それを調整していくのが思春期。
ふふふ。
コーチ、ごめん。
子供が本音を言える相手は、やっぱり母親
只今、首位独走中!! (^з^)-☆

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします。 

クリックしていただくとAmazonのページに飛びます。