私はよくよくブレーキの話をセミナーやクライアントさんにします。
思い込みだったり、
自己制限であったり、
とらわれであったり
抵抗であったり・・・
でも、ブレーキは必要だからかけるんです。
ブレーキのない車、かかりの悪い車は欠陥品です。
では何が問題か?
ブレーキを持っていること、
ブレーキをかけることは、問題ではありません。
がっかりはしないでね。
問題なのは、
無意識で、 かけなくてもいいところで ブレーキかけること。
これです。
一般道路、渋滞道路では、どうぞブレーキをかけてください。
慎重さも、注意喚起も大事。
ところが高速道路、サーキットでは、これまでの様にかけていては・・・
反対に疲れちゃいます。
周りの車に迷惑かも。
それに、ドライブ自体楽しめません。
そう、もっと皆さんにドライブを楽しんで欲しいのです。
コーチングでは、皆さんを一般道路から高速道路にお連れします。
目標設定をきちんとするから、最短距離、しかも高速道路に
自然に乗れる様になります。
また、常にコーチがいるので、ガソリンは満タン。
自己成長を促すアプローチをいっぱいさせていただくので、
何度も車をモデルチェンジしてもらいます。
(視点を変えたりと。)
もう一般道路で使っていたブレーキはいりません。
おっと、所々でピットイン、サービスエリアには入っていただきます。
(休憩させるのも、コーチの大事な役割。
と言うわけで前置き長かったですが、
私も一般道路から高速道路に乗り換えました。
準備は、マイコーチのもと、ずっとしてきました。
一般道路に乗ったり、高速道路を少し走ったりと。
降りたり、乗ったりの繰り返しでしたが。
ところが、息子たちの成長のおかげで、
出張も長期外泊も、だいぶ出来る様になりました。
今年は、北海道、名古屋、富山、金沢・・・ウィーンも、もしかしたら・・・
いよいよ 高速道路全面走行状態 です。おおおぉぉぉ。
所々、サービスエリアで休憩しながら、ご機嫌なドライブを楽しみます。
ぜひ皆さんと一緒にドライブ楽しみたいです。
お昼はお刺身定食。
息子たちに感謝を込めて。
image.jpg
?? 帯広 ???? ついにゆうこ先生 (本の主人公) 北海道上陸かぁ!!
ピアノの先生の伝え方トレーニングの本では、
これまでは、大阪、横浜とセミナーしてきました。
著者の保科陽子は、
南は九州、北は仙台と、日本縦断中。
この春は、海外遠征も!
主人公のゆうこ先生も、いよいよ北海道上陸です。
わぁい。帯広、豚丼!!
北海道紀行では、豚丼の香りをお届けします。
あっと、なんと不謹慎な!汗
もちろん、ちゃんと、セミナーしてきます。
ゆうこ&陽子で、
バッチリ 、本の内容でもある
『生徒さんとの指導に役立つコミュニケーション術」を
お伝えしてきますね。
タイプ分けを中心に行う予定です。
ふふふ。
面白いですよ。
毎回、かなり盛り上がるテーマです。
ええ??
そうだったん!!
だからかぁ。
と、納得しかりだったり、
まじ??
これは気をつけなくちゃ!!
というヒントにも、なります。
先日、小学校のPTAにも呼ばれて行きましたが、
へへへ。
アンケートの回答見るにお母様方、先生方にも、大好評でした。
オススメのテーマです。
先生たちはもちろん、お母様方もどうぞ。
日にちは、5月18日 日曜日
場所は、JR帯広駅近くの とかちプラザ
時間は、10時から12時
会費は、前売りだと3000円、当日は3500円だそうです。
申し込みは、
ssl.form-mailer.jp/fms/d85c60a1299725
ピアノ講師のための指導法セミナー実行委員会
北海道事務局
TEL0155-33-8626 FAX0155-33-0010
までどうぞ。
すでに、帯広同盟で盛り上がり始め、
なんと200km離れた札幌の方も検討中だとか。
200km???
東京からだと、長野、静岡、新潟いけちゃうよぉぉぉ。
さすが北海道民、動きがちが???う!
そんなわけで、くれぐれもお気をつけて来ていただきたいもんです。
チラシ用意しています。
よかったら、お友達にお配りいただけませんか?
住所いただければ、事務局から送らせていただきまーす。
予告動画作っちゃいました!!
youtu.be/E8ghzl8CyNc
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村