セミナー準備。
午前の部、資料よーし!
参加者名簿、チェックよーし!
知らない方もいっぱいだ!嬉しいぃ。
無茶振りする人も決定。やっぱ顔見知りの先生に。ふふ。^_?☆
内容チェック、よーし!
閲覧用の資料、よーし!
ストップウォッチよーし! これ、 必需品。(^○^)ワークするのに大事?
午後の資料、よーし!
午後参加名簿、チェックよーし!
抽選アプリもいいのみっけ!(^з^)-☆ よーし!
景品も準備よーし!
ふふふ。例の如くセッション券が!誰に当たるかなぁ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おっ、服、なに着て行こう・・・
きゃん、わくわくしてきたぁ。
ーーーーーーー
ランチ付き成功体験ワークショップ
今参加ご希望方にアンケートメールを送りしています。
続々回答が!!
レッスンにおいて、その先生の成功体験や、
こういう生徒は得意!っていうのを聞かせていただいています。
ええ?すっごい!
そんな成功体験が?
また、得意な生徒さんの特徴を聞いていると、
反対にその先生の強みも見えてくるようです。
そんなものをいっぱい引き出し、
それをネタに、その先生らしい、レッスン強化になったら
うれしいなぁ。
参加者の先生方と早く会いたくてうずうずしています。
ーーーーーー
2/28は、タイプ分けを扱います。
ピアノの先生の伝え方トレーニングの1章?4章です。
ネタバレになるから多くは言えませんが、
とにかく他のコーチングのコーチの
タイプ分けセミナー
とは、大きく違う点があります。
なにが?
参加者全員が、ピアノ、音楽の先生ということです。
ということは、タイプわ分けの事例も、
自分がかつて経験したレッスンネタだったり、
家庭練習ネタだったり、
今の先生としてのネタだったりと。
まさにダイレクト、直球ネタばかりだからです。
大阪セミナーでも、
タイプ分けでの、曲選びの注意なんてのも出てきたし。
プロモーターさんの爆笑事例は、レッスンと家庭練習ネタだったし。
今回もどんなものが出てくるか、めちゃ楽しみぃです。
image.jpg

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします。 

クリックしていただくとAmazonのページに飛びます。