ピアノの先生450人が参加の大型キャンペーン

ただいま、プロモーションについてみんなで考えております。

以下のようなコメントがばんばん上がってきています。

参考に掲載いたします。

『プロモーション』動画のへコメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『プロモーション』動画を拝見し、
経営マインド✖️プロモーション✖️高額化
どれも足並みを揃えないと経営が成り立たないことが、理解できて来ました。
今回のプロモーションのお話。

私はどうだったか?
新しいお客様(生徒)が来るのを、待っていた。
HPはつくりっぱなし、現生徒に生徒募集を呼びかけたこともなく、宣伝は皆無だった。

それに、生ピアノのある生徒が欲しいと口では言っていても、とにかく入会してもらい、
電子ピアノから生ピアノの方が、先生の言ったことが分かる!と納得してくれれば、
買い替えしてくださる。とにかく生徒を集めないことには、
ピアノ教室として成り立たないこともわかりました。

振り返ると、東京で教え始めた頃、
電子ピアノのお宅が、生ピアノ購入していき効果をあげてくれた。
忘れていました!このプロセス。
初めは、電子ピアノでも良い!いずれ、私の力で
生ピアノ欲しい!と思ってもらえれば、そして買って頂ければ良いんだ!
(保科先生! 目の前が明るくなって来ました!)
そのことを、アピールしていけば、私の望む生徒=習いたい生徒が集まって来そうな気がします。

今思いつくのは、HPだけなのですが、口コミも大事だから、
今の生徒を大事にします。
生徒の上達もプロモーションのひとつですよね!

陽子より)
現生徒さんに呼びかけたことなかったんですね。
ぜひ、呼びかけて見てください。
先生の力で後々教育していけばいいんです。
まずは生徒集めましょう。
___________

保科先生

コメント失礼します。
あまり経営を意識してこなかったため、
新たな情報を消化するのに時間がかかりそうです。
考えさせられる動画を、ありがとうございます。
現状の課題…プロモーションをもっと充実させて
集客率をあげ、いずれ組織化できればと思います。
疑問、質問は今のところ、特にありません。
たぶんまだまだ消化しきれてないからかと…(;^_^A
今後の動画配信も楽しみにしております。

陽子より)どうぞゆっくり情報消化してください。
プロモーションは本当に大事です。
あとで頑張った先生方の声載せますね。
___________

こんにちは
皆さん自分に自信があり
何をしたらいいか、前に打ち出していらっしゃる
すごいです

陽子より)みなさん本当に初めは自信なく入塾されました。
でも、徐々に自信をつけて。
この自信こそ最も大事なポイントです。
____________

正に自分自分なイメージを持っていました。
お客様のためと思うと全く違う見え方がしました。
何も出さないということは
保身のため?こっちの方が自分のためになってしまって
いるのですね。
ありがとうございました。

陽子より)プロモーションはなんども言いますが、
お客様のためなんです。
ぜひ積極的に取り組んで見てください。

______________
動画、拝見しました。
ピアノ教室を会社の社長の組織図に例えてのお話がとてもわかりやすかったです。
プロモーションがいかに大切か理解できました。

私はブログで生徒募集していますが、年に1~2人ぐらいしか問い合わせがないので、
ブログでのプロモーションの仕方が間違っているのかもしれません。

疑問は、ブログでの具体的な生徒募集方法が知りたいです。

今後の動画も楽しみにしてます♪

陽子より)プロモーションの仕方ですね。まずはなんでもやってみる。そして、精査してみる。
せっかくやっても効果がなければ残念ですものね。セミナーでは各先生方の
プロモーション力も見させていただきます。

プロモーション頑張った塾生の声
受講生の声① お問い合わせ21件!!

受講生の声② お問い合わせ13件!!


=======================
豊かなピアノ教室を作る方法特別セミナー&ピアノ経営塾説明会

詳細ページができました。

豊かなピアノ教室を作る方法特別セミナー&ピアノ経営塾説明会