【年度を通しての総括】

年度、最後のツアーから帰還しました。

ピアノ教室応援コーチとして、
この一年は特に、自分の存在価値が上がった年でした。

今回のツアーでは特に、

陽子先生のような人が必要です。
陽子先生のような考え方を持った人が業界には必要です。
陽子先生の持っているスキルが業界には必要です。
こんなコメントを、ピアノの先生方からキラキラした目で言われ、
もう大感激

総括すると、
業界には音楽指導のノウハウを持った指導者の方は、多いけれど、
コミュニケーションやメンタル面からのアプローチ、
もっと根っこから可能性を伸ばすというアプローチが、
不足しているんだと思います。
経営においては、皆無。
コミュニケーションのスキルも主要都市では、かなり展開してきましたが、
地方ではまだまだのようです。
私の持っているスキルがまだまだ斬新ということ、
そして必要だということを実感させてもらえました。

特に、今年から始めた経営塾の内容は、
ピアノの先生方にはかなりのインパクトがあったようで、
「そんな考え方全く思いもよらなかったです。」
と、多分、いろんなことがひっくりかえったのではないでしょうか?

大阪校の参加者の先生から、
「これは知らないともったいないです。いや、損しますよね。」
と大絶賛。
いや、ほんと、知らないでいると損しますよ。
そう思います。
だから、多くのピアノ教室が損をしているんです。

ビジネス界では当たり前の考え方が、
ぽっかり音楽界では抜けているんだと痛感。
私の中の当たり前を、当たり前とせず、ちゃんとピアノの先生方にお伝えしなければと
なかば、使命感さえ持ちました。

気持ちはものすごく高まっているのですが、何せ身体は疲れました。
このメンタルと体力のバランスもよく考え、4月から新しい年度、
イキイキと楽しみながら、
自分なりに輝いて、
一人でも多くのピアノ教室の先生方の幸せに、力を注ぎたいと思います。

自分の中のビジネスモデルも先ほどの作り、
セールスアカデミーの校長先生に送りました!!

ピアノ教室の先生方、一緒に成功しましょうね。

パリツアー、早期割引価格は今日までです。
成功している、いや成功してきているピアノ教室の
先生方のご褒美旅行になったらいいなぁ

待ってまーす。

◆6月26日〜7月2日パリコーチングツアー
parispianotour.jimdo.com/