セールスアカデミー Before After

セールスアカデミーに入学し、半年間、
トップセールスマンの崎本先生 直伝 セールススキルを学びました。

経営の方は、コーチングでピアノの先生方と対峙するようになって
必要性を感じ、意識して学び、実践してきました。
プロモーションもです。

でも、経営とセールスは、ちょっと違います。
ピアノの先生には、どっちも必要です。

私自身、セールスにはちょっと苦手意識がありました。
これは、いかんと、意を決して、飛び込んでみました。

はじめは、
陽子「ダメだぁぁ。これはできないかも
まして、ピアノの先生に伝えるのは無理がある。
毛嫌いされそう」
って、ベソをかいていました。(プライドとか、なんやら、かんやらが邪魔をして。)

ところが、半年経って………
「ちょっとぉぉぉ。(ハートマーク)
やっだぁぁぁ。 (ハートマーク)
セールスってめちゃ楽しいやん。」

となれたのも、崎本先生のお人柄のおかげです。爆

この半年間の意識変革は、半端なく、
結果、陽子自身売り上げ倍増。
年収、2倍!!
先日の修了式で、まさかのMVP賞をいただいてしまいました。
苦手と思っていたのにです!!

ということは?
ピアノの先生方だっていける!!
可能性はある!!
伸び代、ポテンシャルありまくり!!
業界の可能性が見えました。

まだまだ売れる!!じゃん。
どんどん売れる!!じゃん。

I LOVE 自分セミナーでは、セールスのネタも入れています。
経営塾では、パクりまくっています。爆
(崎本先生許可済み)

ピアノの先生、みんなに幸せになって欲しい!

Before After おまけ)
生徒募集をストップしている我がピアノ教室。
3枠空きができ、すぐに兄弟で2枠埋まりました。
残り1枠に、体験レッスンのお申し込みが。

直接お母様から電話が来ました。
募集ストップしていることもあり、限りなく消極的路線です
この枠も完璧に、空く保証がなかったので。

でもお電話で話していると、
むずむずと セールススキル を使いたくなってしまい
気づいたら、【売れるセールスストーリー】なるものを展開している自分がいました。

いかん
このままでは売れてしまう

「と、とりあえず。体験レッスンだけしますね。」
と、売るのをやめたほど。

自分が自然にセールスのスキルを使えていることに、ビックリ
しかも、売れないようにしなくちゃって、別の考えが出てくるなんて。

むかえた本番、体験レッスン。
30分レッスンしましたが、
ビンビンと
「あっ これ、きっと売れてしまうなぁ。」
って、相手の空気感が、感じられて。

売れるかの空気感が、感じられるようになったのはすごいじゃんって思える自分と、
調子にのって売っちゃダメよ、と変にブレーキをかける自分がいて、面白かったです。

クロージングも、わざとNGものを。
「他のお教室もぜひ、見に行ってくださいね。」←余計な一言
「合う合わないありますもんね。お二人でよく相談なさってください。」←余計な気遣い
「お返事もゆっくりどうぞ。」←余計な………

わざとNGワード入れている自分に、苦笑しまくりでした。

予想通り
レッスン終わってメール開いたら

「入会したいです。鉄は熱いうちに打てです。」

なんとも気合の入ったメールが届いておりました。

とにかくセールスというのは、めちゃ面白い世界というのがわかりました。
知らないでいるのは、たいそう勿体無い気がします。
ぜひ、一緒に学びませんか?