2/18 口コミュニケーション講座まであと、2週間。
ほぼ定員もいっぱいになってきています。
ありがとうございます。

お申し込みの際の参加者のお困り事例をまとめてみました。
現場でのお悩みがよくわかります。

◆積極的な募集トークが言えない ←参加者の方が半分がチェック
◆お金に関する話題を出すのが苦手 ← ダントツ1位
◆断れない(補講など) ←これもほぼ半分がチェック
◆問い合わせは来るが、体験でなかなかはいってもらえない←数名の方が
◆断れない(補講など) ←こちらも数名の方が

フリーコメントです。

問い合わせを月5名に増やしたいです。
もっと自分らしいセールストーク、セールス内容、勉強法が知りたいです。
コンクールへの挑戦をここ5年やっていますが、どうしても補講が増え、成果は出ましたが、収入に結びつかないことが悩みです。
講師としてのモチベーションに波がある。
生徒や保護者の態度ややる気で左右されてしまう。
生徒募集、大人の生徒が増えない。
体験レッスンのあと、こちらからどの様に入会をすすめるべきか。いつも、「お家に帰って、ご主人様とご相談ください。」と言っていますが、これで良いのか、わからずにいます。
今より事業として拡大したい場合について新しく講師の方を雇う場合についてなど。
自分の教室を、昨年秋に開講したがなかなか、固定の生徒さんがあつまらない。
体験はくるが、入会に繋がらない
自分の強みがわからない。
具体的な悩みとすると、生徒のコンクールについていくときなどの交通費などをどのように考えたらよいか分かりません。私としては観に行きたい思いもあるので自分でもよいのかとも思ったりもするのですが、いただいているという先生のお話を聞くと、どのようにしたら良いか迷いが出てきました。まだ若いということもあり、そういうお話がしづらいです。
お金に対してももっとポジティブになっていきたいです
自分を売り込むことがうまくできない。(保育園や、幼稚園に生徒募集のチラシを入れて っという電話がなかなかできない自分が嫌)
一般企業で営業職で働いた経験はあるのでそういったトークは何となく分かるのですが、先生でとしてのトークはこれでいいのかな、と不安になってしまうことがあります。

ーーーーーーーー
痛いほど、わかりました。皆さん方のお悩みは
これを元に、みえ先生とはバッチリ打ち合わせをしました。
みなさんのお役に立てるセミナー内容になったと思います。

ちまたでは、みえ先生と陽子のキャラから、漫才セミナー?爆笑セミナー?との
呼び声が高いようですが、笑
お腹いったぁぁぁ〜いと
みえ先生の 爆笑デモンストレーションを見ていただきながら、
楽しく
でもこうやるんだ!!
という、まさにみえ先生のスキルを盗んで帰っていただけたらと思います。

ぜひ、お楽しみに。
私もめちゃ楽しみになってきました!
若干名、お席用意できます。

◆2月18日 日暮里ピアノの先生のための口コミュニケーション講座
WEBページ pianoyouko2015218.jimdo.com
申し込みページ ssl.form-mailer.jp/fms/d893fb96338446