そうなんですよね。
このブレーキ、持っている方は、なかなか外せないなんだと思います。
ブレーキがあるのは悪いことではないですよ。
それにもOKをだして。

でも外したくなったら、
ぜひサポートさせて下さい。

名古屋、大阪ブログセミナー
事前にステップメールが届きます!

ーーーーーーー

保科先生。

爽やかな秋の連休。
いかがお過ごしですか?

少しだけど…
一歩を踏み出せたこと、
ご報告させてください。

私は、ブログに対して、
目の前にいる人にではなく、
SNSというものに対して、
自分の気持ちを書いていくということに、
すごくすごくすご〜く壁がありました。

何度も保科先生に背中押してもらっても、
なんか自分に自信ないし、
プライベートな気持ちを不特定多数の人に書くということができませんでした。

昭和の人間は、こういう通信手段は、向いていない!とへんな思い込みあり(笑)

だから、実はステップメールが10回来ても、
私は私。やっぱり変われないし、
そこに違和感があるって思っていました。
(ほんまに頑固>_< でもセミナーにいち早く申し込んでいるのは、 そこの思い込みをはずさなきゃ…とも思っていたからです。 最近、保科先生からくるメルマガに、色んな先生方のブログが添付されていて、 見せていただいているうちに、 少しずつ、壁が低くなってきた自分がいました。 そして、この壁を乗り越えてみよう!と思い、 小さな一歩だけど、踏み出し始めました。 教室への思い、ブログに書いてみました! 書いてみたら、 肩の力が抜けて、もっと色んな思いを書いていきたくなってきました! とりあえず、半年に一度だったブログ。 月に2回は更新しようと! (まだまだ低い目標ですが…) でも、これは、 私にとっては…すごい勇気のいった前進です‼︎ いつも、あきらめず背中を押してくださってありがとうございます。 ーーー ◆素晴らしい前進です! どんだけ勇気がいったか! コーチは、皆さんの勇気を推奨します。 嬉しいなぁ。セミナーでお待ちしています。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村