今日は、朝から熱かったけど、物事がびゅーんと進んだ。
原稿の締め切り。
ギリギリだけど間に合いそう。
ご協力いただきました関係各位、
ありがとうございます。
今日でとりあえず、報償セッションも終わった!
キャンペーンと
関西記念セミナーのビンゴ景品だった。
いろんな先生と、いろんなテーマで話せて、
楽しかったなぁ。うふ。
お役に立てたかな?
またまたセミナーの依頼をいただき、
チラシを構成したり、
チラシを作ったり、
文面考えたりと、
こちらも、次々が決まってありがたい。
そうそう、ウィーンツアーも。
少しづつ漏れのないように。
丸尾さんとのメールのやり取りもかなり増えてきた。
忙しい一年になるそう。
でも、ぶれないように、進みたい。
ぶれなかった自分・・・それが自信につながると思う。
脇道のにんじんに惑わせることなく・・・爆
私の中では、静かに静かに、2014年が走り出した・・・
ーーーーーーーー
これは、その前の日のマイコーチとのセッション。
お題は、明日提出の原稿。
ほとんど草案できて、自分の中でのGOが欲しくて、
セッションしてもらった。
まさかの、撃沈
(T_T)
マイコーチが何をしたかというと、
作った原稿Aと
頭の中にあった原稿Bをネタに、
ゴールを明確にしてくれただけ。
原稿Aも、原稿Bも途中で話していたら、
ビジョンがどんどん見えてきた。
「コーチ、答えでました!」
全部、言い終わらないうちに、見えてしまったぁ。
二つともばボツ!
新たな 原稿C??
さらに自分は 右 に行きたいのに、
左 の方の 人参 を取りに行こうとしていたことも判明。
ひひ?んって。
危ない、危ない。
これはトラップ!
原稿Aを出してもいいんだけど、
見えちゃった以上は、妥協したくない。
今から原稿Cに着手。
長男を道連れに (次男じゃないところがみそ。)
ファミレス。
コーチの資格取得試験時のコーチとのやり取りを思い出した。
コーチング用語や戦略、戦術。
今、頭の中から引っ張り出しています。
ううっ、がんばる!!

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
【ピティナ・全国セミナー情報】
困った時どうする?32のレッスン事例から学ぶコミュニケーションスキル講座
www.piano.or.jp/seminar/list/s_info/2011554
◆◆◆
『ピアノの先生の伝え方トレーニング』出版記念セミナー
日 時:2014年2月28日(金)
10:00~12:00 (開場:9:30)
場 所:山響楽器 中山店 2Fホール
神奈川県横浜市緑区中山町305-8
講 師:保科陽子 (プロフェッショナルコーチ)
ゲスト:福田りえ(音楽療法士、ピアノ講師)
受講料:3,500円 (当日:4,000円)
(お支払いは当日会場受付にて)
主催:山響楽器店 中山店
協力:ヤマハミュージックメディア
申込み:p.tl/UG4N
ランチ付きプレミアムワークショップ
【コミュニケーション成功体験】
・・・・・・・
午後は、食事を囲んで和んだ雰囲気の中、
先生と生徒、親御さんとの【コミュニケーション成功体験】
のワークショップをします。
成功体験は、みなさんのリソース(資源)です。
レッスンでの【コミュニケーション成功体験】を、
みなさんはお持ちのはずです。
きちんと整理されているでしょうか?
せっかくの成功体験も、ただその辺に転がしておいては、
宝の持ちぐされです。
自分では、気づかずにいるそうした成功体験を、
コーチングで、お互いに引き出しあいましょう。
ランチ付きワークショップでは、プロコーチの指導のもと、
【コミュニケーション成功体験】を
コーチングでお互いに引き出し合います。
本を参考に整理します。
シェアし合い、ネタの増幅に。
一般的に、成功体験を引き出してもらえることは、
たいへんモチベーションが上がります。ぜひ、わくわく体験を!
ピアノの先生の伝え方トレーニング本を参考に整理します。
いつでも使えるようにしておくためです。
他の参加者にシェアすることで、お互いにネタが増えます。
もしかしたら、選択肢4、選択肢5なんていうのも出てくるかも
しれませんね。
ぜひぜひ、ネタを増やしにご参加ください。
保科も大放出します!!