私のセッション実績時間は、1500時間ちょっと満たない現状です。
資格の更新には、実績時間が必須です。
コーチングのセッションの経験値が求められます。
ただ時間だけこなせばいいものではなく、
コーチングのアプローチが、ちゃんと
クライアントさんに機能しているか?
クライアントさんが、シフト(変化)したか?
クライアントさんが、ドライブ(行動)したか?
などが、質の良いコーチングの条件です。
早く相手の方と信頼関係を築くのも大事なスキル。
心の問題だけではなく、相手のテンポ感やトーンに合わせられることも必須です。
ちなみにマイコーチ、谷口貴彦コーチは、5000時間!
ひぇ?。すっごい。さすが!
聞いたことのある方は、うなづくでしょうが、
とっても素敵な美声の持ち主です。
キャンペーンアンケート動画の最後にご登場です。
昨日は、4人のクライアントさんとのセッションでした。
実績あってのコーチ業。
みなさん!
どうぞ、しごいてくだされぇ?
大阪セミナー、出版記念パーティーでは、景品として、
セッション券を3枚、お出しします。
一応、12000円相当。
事前打ち合わせ (どんなテーマで、何を期待するか) を
させていただきながら、正式セッションと同じくらい
丁寧にさせていただきます。
当たれば、セミナー代、まるまる儲け!ですね。
ふふふ。
どなたに当たるかなぁ?
そして、
どんなテーマかなぁ?
わくわくします。
◆チラシ
image02.w.livedoor.jp/y/o/youko/3681e65411eba3c0.pdf
◆ピアノの先生の伝え方トレーニング出版記念セミナー大阪編
予告動画

ーーーーーーーーー
1月31日金曜日 エル大阪にて
午前中
10:00-12:00
1部 読者の聞きたい【あるある事例】一位を中心に、コーチングスキルの解説と
ワークを中心とした体験を通して、レッスン現場で使っていただけるようにして行きます。
2部 リアルタイムコーチング
プロのコーチのコーチングを見てみよう!!
どんなコミュニケーションのスキルを使っているかな?
【特別ゲスト】福田りえ先生
横浜にて、障碍児者のピアノレッスンで、コンクール実績や、集客で成功しているピアノ講師・
音楽療法士の福田りえ先生をゲストでお招きしました。
効果の上がっている障碍児者レッスンについて、たくさんの引き出しから、
一般の先生たちがレッスンで使えるネタをコーチングで引き出します。
また、そうした保護者と信頼関係を築くコツなどにも迫ります。
まさに31例、32例となるでしょう!
お昼は、場所を移し、近くのイタリアンレストランで出版記念パーティーを行います。
午後
3部 出版記念パーティー
・この本は、まさに全国の先生の「輪」でもって完成いたしました。
お世話になった先生方にお礼の気持ち伝えたいです。
・また、参加者の先生同士、コミュニケーションを使って親睦を深める場になったらと思います。
そこからまた素敵な未来が生まれるかもしれません。ぜひ、名刺をご用意くださいね。
・楽しい企画をご用意!いっぱい楽しんで行ってもらえたらと思います。
12:30-14:30 出版記念パーティー 定員40名様
パーティー会場 申し込み方には別途お知らせいたします。
イタリアンレストラン の予定
【場所】エル大阪
【会費】6000円 (セミナー&パーティー) 予約のみ
当日セミナーのみ4500円
【申し込み】中西美江
専用フォーム
ssl.form-mailer.jp/fms/f04ca349273821
ぽこあぽこピアノ教室 中西美江 
ピアノの先生の伝え方トレーニングキャンペーンアンケート結果

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村