PTA終わり?
ピアノ弾きたくて、即効帰ってきました。
小一時間、ちょっとだけど練習できました?
はぁ?楽しかったぁ。
師匠宅で、阿部先生との最後の合わせです。
めっちゃ楽しみでした。
受験ストレスもあるかもしれませんが、
本当に今ピアノの練習が一番楽しいです。
でも昔はまるっきり違いました。
昔は長く弾けず、
自分はやる気のない奴って、ダメだししていました。
なんてことはない。
弾き方が、NGだったようです。
師匠に奏法をアドバイスされ、完璧ではないものの、
楽に弾ける=疲れない=長く弾けるようになったら、
もう、ピアノの練習が楽しくて仕方ありません。
そのせいか、本番もすっごく楽しみ。
弾いてて気持ちいいから!!
練習嫌いのレッテルを自分に押してて、可哀想だったなぁ。
もしも練習嫌いな生徒さんで、奏法が原因だったら、
ぜひ改善してあげなくちゃ。
まずは自分、もっとマスターしよう。
そして40後半、まだ遅くはないですよね。
これから、ピアノ人生めちゃ楽しむぞぉ?
????
ピアノの先生の伝え方トレーニング出版記念セミナー
1/31金曜日 10:000-12:00 パーティー12:30より
【場所】エル大阪
【会費】6000円 (セミナー&パーティー) 予約のみ
当日セミナーのみ4500円
【申し込み】中西美江
専用フォーム
ssl.form-mailer.jp/fms/f04ca349273821
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村