実は、隠れ趣味で洋裁をしていた。30代まで・・・
今は忙しくって、この趣味は完全捨てた。
はず・・・
自分の結婚式のウェディングも、カラードレスも自分で作った。
友達の娘さん、大学の同期の子のドレスもよく作ってあげたなぁ。
あっ、自分の妹の発表会ドレスも。
デザインをイメージして、
製図を起こして。
(これ数学の図形問題が好きなのと関係があるのか、めちゃ好きだった。)
布地を選びに行くのも楽しかった。
売り場で何時間でも、あ?だ。こ?だ。妄想した。
だって布地で全然、出来上がり変わっちゃうもんね。
いざ作り始めは、面白くないんだけれど、
形が出来上がって行くのは楽しいかった。
一番燃えたのは、最後のデコレーション!
フラワー材料や、リボンやチュールで飾り付け。
グルーガンとか屈指したよ。結構本格的?
(プラスティックを溶かして、半田ごてするみたいなの。)
来週ステップ。
20回表彰だしなぁ。
いつまで着れるかなぁ。ベビーピンクのロングドレス。笑
って、着る気満々だったけど、なんか初夏だし。
若草色も良いよね?。とボレロを発見。
同系色のフラワー材料がちょうどあって、なんか手が勝手に動き始めた。
一時間で、ボレロのデコレーション完成。??
ホワイトシルバーのカクテルドレスに合うかな?
って、
ぎゃー。
こんな派手になっちゃったよ。Σ(゚д゚lll)
誰が着るの!誰がぁ!!
自分で作ると、よくこういうオチがつく
何にせよ。ドレスに見合う演奏しよう。
練習じゃぁ????
rblog-20140527002650-00.jpg
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ