ベートーベンゆかりの地
ハイリゲンシュタットヘ
まずはカーレンベルクの丘からウィーン市を。
素敵な展望でした。
お土産屋さんによると、
エリーゼのためにの楽譜柄のスカーフが。
みんなでワイワイと購入。
クラヴィーア レーレリン ですって言うと、
おおぉぉって、歓迎してもらえました。
image.jpg
ベートーベンガッセ
かのベートーベンが田園のメロディを思いついたと
言われている小径です。
聞こえます?
小鳥の声が!!
動画
youtu.be/Ie6HjXafxms
でも、ベートーベンには聞こえてなかったかもしれません。
この頃にはもうほとんど耳が。
ベートーベンは引越し魔
70回以上??
image.jpg
ベートーベンハウスの管理人おばあちゃん!
ベートーベンがハイリゲンシュタットの遺書を書いた住居へ
image.jpg
ベートーベンは家計簿をきっちりつける几帳面な性格?
みんなでリスペクトでした。笑
image.jpg
おまけ
ほほほ。
ここだけの話、皆様の購買意欲はすごくて・・・
モーツァルトクーゲル
ユリウスのコーヒー
楽譜
美術館オリジナル
音楽グッズ
そして、スワロフスキー??
image.jpg
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村