クライアントさんから同時に、
はじめの一歩
報告メールがババッと届きましたぁ。
目標に向けて、何か行動に移した!!
・メールしました。
・電話しました。
・問い合わせしました。
・申し込みました。
・断りました。(これも大事!)
おおぉぉぉぉ。
これ全部、はじめの一歩。
はじめの一歩が、一番勇気がいります。
走り出しての一歩とは違います。
はじめの一歩 を応援するのがコーチ。
動き出したら、コーチは入らないかも!
そうやって卒業して行くクライアントさんを見送るのは、
正直、さみしいけど、
やっぱり嬉しいです。
昔、お仕事でご一緒させていただいた、
(と言っても、私は単なるスタッフ。)
新沢としひこさんの
はじめの一歩
が、今頭で鳴っています!
みめ先生も、
はじめの一歩を踏み出してセミナー講師に。
颯爽と走る姿が、まぶしぃです。
はじめの一歩を踏み出したい方、ぜひお近くのコーチへ!!
みめ先生、セミナーご紹介ありがとうございました。
◆◆
PTAの学級委員会で委員長のお仕事。大雪で延期になった講演会の準備、出欠などをとりました。
1年間の反省で、学年で話し合ってもらったら、いろいろな意見が。いきなり手を挙げるのではなく、
学年で話し合ってもらい、それを発表するスタイルだと、たくさん意見が出るんですね~。
これがいきなり「意見がある人」といわれると言えないんだなぁ。ってことで、まず学年
(8人ぐらいの小グループ)で自由に話し合ってもらうんです。
これ、保科陽子先生のセミナーに行って盗んできた技なんですよね。効果てきめんです。
その保科先生に2月22日、橋本小学校に来ていただきます。楽しみ~!!!!
 2月28日には出版記念セミナーが横浜線の中山で行われます。
10月に出た本もはやばやと重版になったことだし、次の本も楽しみです。
次はこういうのが読みたい~ってリクエストすると、それを書いてもらえるかもですね。
◆◆
ご紹介ありがとうございました!!

申し込み
p.tl/UG4N
◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします。 

クリックしていただくとAmazonのページに飛びます。