ピアノ教室の先生を子供達が憧れる職業に!

保科陽子です。

フランス旅行、おまけ記事です。

実は、今回の旅行色々〜〜買って来てわけですが

一番大変だったのが、

フランクフルトで買ったリモワと

ストラスブールで思わず買ってしまった

エシレバター

EUがその土地の伝統的な農産品の保護を目的として、

製造地域や原料、製造工程などの規定を満たした商品に

のみ付与する認証、AOP。

エシレバターは、フランス政府からAOP認定を受けた

数少ないバター生産地のひとつです。

であまりにも安かったから、爆買い

だって、日本だと高値

これが悪夢の始まりました。

私は忘れていたんです。

今、夏だということを!!

そう!ホテルには冷蔵庫はあっても、最後のフライト&飛行場から家まで

どうすんねん!!

でも買ってしまったものは仕方ない。

ストラスブールで必死にググると

エシレバター購入記がちらほら・・・

やっぱいるんだ。

私みたいな人・・・爆

というわけで

まずは保冷剤。

保冷バック

うまく出会えたら冷えピタ

ええ?

冷えピタ!

まさに新しい方!

なんか妙にテンション上がってお店やさんを数件めぐるも

保冷剤は見つかるが

冷えピタは見つからない

うううっ

フランクフルトでも挑戦。

でも・・・出会えず。

一か八か、

小分けにして保冷剤とジップロックに入れ。

さらに冷たい飲み物を入れ

フランクフルトから成田

成田から自宅までは成田で冷えピタを買って

ペタッと

こんな感じ

ほぼセーフでした。

溶けていなかった!

暑い夏の旅行には是非冷えピタを

他にも使えます!笑