ピアノ教室の先生を子供達が憧れる職業に!

保科陽子です。

コールマールから帰ってきてストラスブールでのんびり

モーニングは、評判のプレッツェルサンドイッチ

柔らかいプレッツェルの生地でのサンドイッチ

めちゃ色んな種類があります。

そして、

ランチは、クロムッシュのこれまた評判のお店

サーモンのクロムッシュ

ビーフのクロムッシュ

ボリュームがやばい

世界遺産の大聖堂観光に

ストラスブール大聖堂またはノートルダム=ド=ストラスブール大聖堂は、フランスストラスブールにあるカトリック大聖堂である。その大部分はロマネスク建築だが、一般にゴシック建築の代表作とされている。高さ142メートルで、1647年から1874年まで世界一の高層建築だった。現在は教会としては世界第6位の高さである。

ヴィクトル・ユーゴーは「巨大で繊細な驚異」と評した[注 1]アルザス平原のどこからでも見え、遠くはヴォージュ山脈ライン川の反対側にあるシュヴァルツヴァルトからも見える。ヴォージュ産の砂岩を建材として使っており、それによって独特なピンク色を呈している。

素敵!

塔に登ってみる

階段しんどかったけれど

圧巻!

街は可愛い

夕食はまたこのあいだのお店へ

店員さんに顔覚えられた!

ピザに

ステーキ

デザートも充実

すっかり夜に・・・

すると回してもプロジェクターマッピング??

幻想的!

これはかなりオススメですぞ!!

明日は、ストラスブールを旅立ちます!