モーツァルト/ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488 第1楽章

シニア練習風景

お仕事で忙しい中レッスンに通っていただき、

難曲にチャレンジ

この曲は彼女のお父様の愛した曲。

死ぬ前に娘の弾くピアノコンチェルトを一度聴きたい。

そんなことを常々おっしゃっていたそうです。

先日、見事弾き切り(セコンドは、保科が担当)

この動画を見せて、その希望に応えることができたそうです。

嬉しそうなお父様の笑顔見て、

本当にこれまでピアノを習ってよかったと

しみじみとおっしゃてくださいました。

近くで聞いていたお母様も

『これ本当にあなたが弾いたの?』

と目をまん丸にして、

びっくりくださったとか。

また、友達のおじいちゃん(スポーツジム)も

彼女の演奏に興味津々。

早く聴かせろ、早く聴かせと

すでに熱狂的なファンが!

ピアノを弾くものにとっては、聴衆があってこそ。

とても勇気付けられるお話でした。