福岡コーチングセミナー報告です。

九州の先生方にたくさんお集まり頂きました。

始まる前から熱気ムンムン!

コーチングレッスンセミナーの売りは、ワーク形式

話しやすいように配置も考えています。

みなさんとコミュニケーションとりながら進みます。

今回は

コーチング3大スキル

聞く

承認

質問

 

コミュニケーションは量をかわすと、相手に大きな影響を与えることができます。

アイスブレイクで実験。

コミュニケーションが量だとすると

コーチングは質。

ピアノの練習と一緒です。

ピアノの先生ならわかりますよね。

ピアノの練習、まずは量が大事。

でも、量だけではダメで、質も大事。

まさにコーチングも質なんです。

コミュニケーションの質が上がれば、生徒がどんどん上達します。

 

話す事例は、ピアノのレッスンネタ、子育てネタとわかりやすいものを使ってお話ししています。

実践型のセミナーなので、たくさんワークをします。

まずは陽子がデモンストレーションを

白石先生にクライアント役を

白石先生に、頭がスッキリして、聞いてもらっている安堵感が心地よかったです。

と言っていただけました。

高間先生も

お昼は美味しいお弁当を囲んでわちゃわちゃと。これが楽しい!

バッチリ

音楽コーチが誕生しました。

 

セミナーダイジェスト動画

 

 

福岡コーチングセミナー受講の先生の声

 

ご参加くださった方のブログ

チッペンデール様

blog.livedoor.jp/chippendalepiano/archives/50488410.html

花音ピアノ教室様

kanonpiano227.blog.fc2.com/blog-entry-235.html

須恵ミュージックサロン様

ameblo.jp/pfmina/entry-12240600761.html