4月24日渋谷セミナー
ワークシート活動術ご参加の先生のブログ
ーーーーーーーーー
「今日は、ワークシート活用法がテーマでした。
生徒さんの元々持っている力を引き上げて、自発的な行動を引き
出し、自己肯定感をアップさせること。
そのためには、まず教師も自己肯定感を高めなければならないという
ことで、二人組になり、ワクワクする将来について質問。」

自己肯定感を引き上げる|岡澤ピアノ教室 ~音を楽しんで~
ameblo.jp/okazawa-piano/entry-12018063030.html

陽子)
うふふふ。
未来を聞かれるって楽しいですよね。
うきうき、わくわくしちゃう。
ぜひ、生徒さんにもやってあげて欲しいです。

ーーーーーーーーーーー

「すべての生徒さんが いつもパワー全開、やる気十分、前向きであればレッスンもスムーズに展開出来るはずですが、なかなかそうはいきません。
誰だって疲れていたり、何となく気分が乗らなかったり、
また、発表会やコンクール前には急に自信がなくなって持てる力も発揮できなくなってしまったり
そんな時に使える具体的な問いかけとアプローチについて学びました。
同じレッスンをするにも、これを知っているか知らないかでは、大きな差が生まれそう。」

昨日学んだコーチング、早速実践できそうです|西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー
ameblo.jp/amabile2311/entry-12018142778.html?timestamp=1429834504

陽子より)
コーチングにはレッスンで使えるスキルがいっぱい。
ぜひ、使ってもらったら嬉しいです。

ーーーーーーー

「昨日は楽しみにしていた『指導者のためのコーチングセミナー 上級編 後期』
のスタートでした
講師は保科陽子コーチです
コーチングセミナーを受けるようになって、私の自己肯定感は急上昇
こんな教室にしたい、こんな風に生きたいと将来の夢を具体的に描けるようになってきました。」

【描く未来は何色?】コーチングセミナーに行きました|東京都立川市のピアノ・リトミック さかもとみゆき音楽教室のブログ
ameblo.jp/ritkids/entry-12018051486.html

陽子より)
自己肯定感のアップは、自己実現でも、演奏でも、経営でもとっても大事!!
そして子供達にも!!
ぜひ、生徒さんの自己肯定感いっぱいあげてくださーい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

20150427-125014.jpg