〜学びが進んだ〜

今日は湘南台でPTAセミナーです。

お声かけくださった方がいろいろ頑張られて
やっと開催にこぎつけました。
きっかけは、私のブログを読んでくださって
そして、勇気を出して、連絡下さいました。

ちょっとだけ深刻な内容
お仕事でもないボランティアのPTA。
でも、子供たち、地域の保護者たちへの思いに心打たれました。

私もなんとか開催にこぎつけられたらとサポート。
かわしたメールは、50回弱。

今日は、同じ思春期のお子さんを持つ保護者の方のお役に立てるよう
頑張ります。

ーーーーーーー

戸惑うくらい
なんだか役員の方の期待度が高かったです。

そして、

戸惑うくらい
校長先生から自分ではそう思っていないのに、敬意を表されて。
はぁ〜居心地が
校長室になんともいづらく、早々に会場入りさせてもらいました。
これ、なんとかしないとな。
でも、マジいづらい・・・
相手を敬うのはいくらでもできるんだけど。
反対は苦手〜。

そして、

戸惑うくらい
おもてなしを受け。

そして、

戸惑うくらい
MCの方からたいそうな紹介をされちゃいました。

セミナー始まったらいつものノリで、たのし〜く、和気藹々とでしたが。

そして、
終わってからも、

戸惑うくらい
お花やなんやらとおもてなしを受けてしまい。
恐縮です。

感想も
これまた

戸惑うくらい
ありがたい感想をいただきました。

と、同時に役員の方のほっと感が印象的でした。
そうですよね。
PTA会費を使っての企画。
参加者の満足度が高いかどうか、
かなり責任感感じますよね。

参加者のお母さんが参加してよかった。楽しかった。
と言ってもらえるかどうか、
内心ドキドキされたのでは?
一応役目果たせたかな?

教頭先生の締めのコメント。
「みなさん、資料にびっしり書き込まれていますね。
これを私たち教員は 学びが進んだ と表現します。
みなさんしっかりコーチングを学ばれたようですね。
ぜひ、今後にお役だて下さい。」

先生、うまい・・・

役員の方とのお茶の時間では、

「先生、話すのうまいですね。テンポ感もいい感じで、ぐいぐいと引き込まれてしまいました。」

ぐいぐい?
そ、そうなんだぁ。

「自分、変な人間だと思い込んでいました。違いました。これもタイプなんだとわかり、長年のコンプレックスが解消されました。」

おお〜よかったです。

今後もいい内容とお届けできるよう、頑張ります!
役員の方々、先生方、大変お世話になりました!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

20141213-144702.jpg

20141213-144717.jpg