【相模原PTAセミナー】

初めに、
えっら〜い方々から、たいそうなご紹介をいただき、
恐縮でございました。
遠い目でこれは誰のこと?
と一瞬、なりそうでした。爆

アウェイ感あるかなぁ?って危惧しました。
だって、人生の大先輩の方々ばかりで。

でも、
蓋をあけたら、
さすが、PTAに従事する方は、
皆さん、貢献意欲が半端なく、
始終協力モード。
大変やりやすかったです。

実は、
やっぱり、
そうかなって思っておりましたが、
サポーターが多かったです。

だから、ここの地域の
PTA活動、うまくいっているんだなって思いました。

ご感想では、
参加型のセミナー面白かったです。とか
すっごく良かったです。個人的にも。とか
楽しかったです。とか
わかりやすかったです。とか
言っていただき、
一応任務は果たせたようです。

会長さん「先生の声がよくって、マイクのボリューム落とそうかと思いました。」笑

う、うまい!
陽子、声でかすぎですね。

皆様から、
こんな素敵なお花いただきました。

スタッフの方々、
準備等、本当にありがとうございました。
ーーーー

セミナーの内容を少しシェア。

コントローラー…………大袈裟な承認はちょっと受け入れがたい。

プロモーター…………達成途中でも、こまめに褒めて欲しい

サポーター…………勝手にしなさいって言われるときつい

アナライザー…………早くしなさいって言われるときつい

だよね

相手が受け止めやすいボールを投げたら、
コミュニケーションのキャッチボールは楽しくなります。

家に帰ったら、次男が珍しく部屋を掃除。

陽子「部屋、片付けたんだ!綺麗になったね!」

次男「う、うん。」←彼はプロモーター

夜ご飯も作ってくれました。
料理キットだけどね!
でもありがたい!!

いただいたお花、早速飾りました。
嬉しいなぁ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

20141211-114656.jpg

20141211-114721.jpg